人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトホトと山行記 haruru07.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「なんで山が好きなの?」


by じゅんじゅん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②


公共交通機関を使っての登山の難点は
登山口まで遠いこと。
今回もせやね、40分くらいは歩くんちゃう?

広沢寺温泉入口にてバスを降り
県道64号を北上すると

鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18190856.jpg

広沢寺に至る分岐
でっかい看板が目印です(笑)
ここからは川に沿ってえんえんと舗装路を歩きます。
早くも隊員たちのブーブーがはじまる。

まあ最初はテンション高めなので
ブーブーも大音量。



広沢寺さんでは朝採れ野菜の無人販売。


鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18192082.jpg

安い。


だけど、この先に待ち受ける山の峻嶮さを思うと
大根背負っては登れない。

うっかり滑落なんてしようもんなら
日本昔話にでてくる絵くらいシュールである。


鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18192602.jpg


品数が増えてきた!
安い。




鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18193443.jpg

車両通行止めのゲートまできました。

神奈川県のツキノワグマの生息数は約40頭くらい。
群馬県は約1000頭
イカは2貫。





ゲートを抜けるとトンネル
「山神隧道」という名前。


鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18193952.jpg

明かりはなく、出口の光だけなので
近づいているのか
不思議な感覚。

この後、後ろを歩いて我々を撮影していたヤナギ隊員が
突如大声をあげ、走り出したので
一同連鎖パニック。
それホラー映画だと一番ダメなやつです。




鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18194536.jpg

鎖場いっぱい~!大山三峰山~その②_b0408755_18195018.jpg
(注意)
三峰山は地形が急峻で
歩道は狭く沢沿いや鎖場など多く
経験者向きの登山道です
無理をしないで引き返す勇気が必要です。



じゃ
自分はここで
失礼しま~す


なんて小ネタを挟みつつ
登山開始















by haruru_07 | 2018-12-01 19:15 | 丹沢山地